• ホーム
  • 性感染症の統計を知り不安、検査キットとジスロマック

性感染症の統計を知り不安、検査キットとジスロマック

性感染症増加しているという統計を知り、不安になっているという人もいるのではないでしょうか。
性感染症は不特定多数の相手と性交渉をしていれば、簡単に感染してしまうものですから統計的なデータ以上に確率が高いものとなってしまいます。
性交渉さえしなければ感染しないものですから、性交渉と無縁の人は心配することはありませんが、頻繁にそのようなことを楽しんでるという人の場合やはり気が気ではなくなってしまうものです。

特に性感染症の疑いがあるとなった時には、不安になってしまうものですがそのような時にすべきことは、感染をしているかどうかはっきりさせるところから始め、感染をしていた場合には適切な治療をすぐに開始するということです。
放っておいても悪化してしまうだけですし、他の人にも感染させてしまうリスクが有るわけですから、とにかくまずは感染をしているかはっきりさせることが必要です。

そのためには病院に行って検査を受けることが一番確実なのですが、病院に行くのは恥ずかしいという場合、検査キットを使うという方法もあります。
検査キットを使えば在宅で性感染症の検査を受けることができるので、誰にも知られることなく性感染症にかかっているのかをチェックすることが出来るのです。
ここで陽性反応が出た場合には、その時こそ病院で治療薬を処方してもらうことになるのですが、治療薬にはジスロマックといった幅広い性感染症に適応する薬が処方されることが多いものとなっています。
新しい薬であることから耐性菌の数が少なく、効果の持続期間が長いことで完全に治療をすることが出来る利点がある薬であるためです。
性感染症にかかっていても、ジスロマックのような優れた薬を服用すればすぐに治るので感染をしていた場合にはすぐに治療をしましょう。

関連記事